2006年03月01日

2006年2月の例会報告

2006年2月例会の報告です
今年の第一回目の例会(新年会?)を
ぎりぎりの2月27日(月)に開催しました。

会場は浅草田原町の「なみき亭」さんです。
なぜ、田原町かって?
それは
上野を基点として移動する方(3名)の参加を期待してのことでした。
でも、結果は・・・やっぱり皆さんご多忙なのですね。残念。

「なみき亭」のオーナーはラーメン店でも有名な「与ろい屋」の店主
今、話題の浅草伝法通りの街づくり推進委員の会長です。
レトロな本やポスターなどで店内も和みます。
中華を中心とした食事もおいしかったです


平成17年度の会計報告をいたしました。
2月例会に参加頂きました方には直接手渡しました。
不参加の方には郵送しています。
ご確認ください。

そこで、事務局としては次回6月の例会(紫陽花を観る会)の
日程も提案させていただきました。電車

2006年の「紫陽花を観る会」は
6月24日(土曜日)
を予定します!
今回は、千葉県 麻綿原(まめんばら)高原
少しハードなコースが予想されますので今から健康作りしておいてくださいね。
posted by 七変化の妖精 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

2005年紫陽花を観る会 多摩川台公園

多摩川台公園050619_1049~01.jpg
2005年の「紫陽花を観る会」
多摩川台公園です。
東急線多摩川駅下車3分。
渋谷から横浜方面に向かって右側の坂の上の多摩川台公園は
700メートル続く細長い公園です。
緩やかな丘陵には、昭和9年に発掘された亀山古墳があります。
真下には多摩川が見られます。
今を盛りに咲いていた紫陽花は7種類3000株です。
のんびりと田園調布まで散歩をしました。
2記念050619_1132~01.jpg

posted by 七変化の妖精 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ついにここまで

完成050612_0652~01.jpg
定点観測していた路地物の紫陽花が
ついに見頃となりました。
来週は「紫陽花を観る会」開催です。
東急目蒲線多摩川園駅に10:30集合です。
posted by 七変化の妖精 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

もうここまで咲いてます

紫陽花050604_0726~01.jpg
6月に入りました。
いよいよ紫陽花の季節です。
定点観察している紫陽花の木の状態はもうここまで咲きました。
「紫陽花を観る会」予定の多摩川台あたりは今どの位咲いたかな?
posted by 七変化の妖精 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

今年もようやく蕾が・・

紫陽花050520_0551~01.jpg
5/20都内の道端の紫陽花は今こんな感じです。
今年も、6月末頃に「紫陽花を見る会」をしますよ。
今年の予定は多摩川台あたりにしようかなと計画中です。
posted by 七変化の妖精 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

紫陽花の新芽を発見3/13

1紫陽花050313_0809~02.jpg
春ですねぇ〜紫陽花の新芽を発見しました。
今年も、紫陽花花が咲くまで観察します。
お・た・の・し・み・に
posted by 七変化の妖精 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

総会の報告

HLD総会050211_1340~01.jpg
会を代表して総会に参加しました。
今年も27の交流会から49名の参加者がありました。
今年,10年目、15年目を向える会が幾つかありました。
記念行事が目白押しです。
そういえば・・・
我がNEO AJISAIも15年目ですね。
posted by 七変化の妖精 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年2月の懇親会

2月の懇親会参加ありがとうございます!
ギリギリでしたが6名参加は上出来だったと思います。
個室を予定していたのに、お店に個室がなかったのは
残念ですが、それなりに皆さんの会話が弾んでいて
よかったです。
次回は6月の「紫陽花を観る会」です。
また、スケジュールを調整して出きるだけ多くの
ご参加をお願いしますね!
posted by 七変化の妖精 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

2005年もよろしくお願いいたします

NEO AJISAIの皆様へ
今年も我々らしく無理をせず、自然体で会を運営
させていただきます。
少ない会合ではありますが、中身の濃い充実した会に
なりますよう祈っております。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 
                   幹事より
posted by 七変化の妖精 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

10月は定例会の月だったのですが・・・

NEO AJISAIの会の皆様。
10月は定例月でしたのに、幹事が忙しくしておりまして・・
ついうっかりでした。忘年会か新年会で設定しますので
もう少しお待ちを・・・
posted by 七変化の妖精 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

